
tasonyanko

にっきちょう

動物を見ました/吉祥寺

日記 散歩 ご飯 Twitter

16.11.1に書いた日記です

 

 

立川の国営昭和記念公園に行った午後です。

 

Twitterで吉祥寺に動物園があることを教えてもらったので早速行ってみました。

 


f:id:tasonyanko:20161102033234j:image

入口を入ってすぐにあったトイレの看板、リスかわいい。

 

 

twitter.com

twitter.com

コウモリ、壁からずるずる降りてきて床を這って落ちてる餌をだらだら食べていた。

 

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

 

 

そして入園時間が終わるギリギリで入った水生物園。

妹もお魚が好きなのでかわいいかわいい言いながら見て回りました。

twitter.com

twitter.com

カモ好きなのでカモすごい撮りました。

 

ヘビもいました。

twitter.com

 

 

お昼ご飯。動物園の前に行きました。

前日の夜に調べたまめ蔵というカレー屋さん。

www.instagram.com

けっこう並びました 。

僕はスペシャルのチキン、写真だと小さく見えるんですけどけっこうボリュームありました。

普段レトルトカレーしか食べてない僕が言うのもあれですが、ほんとにおいしかった。

辛すぎないのにスパイスがしっかり感じられました、それとナスがおいしかった、妹ナス嫌いなのでもらって食べました。

店内が広すぎず落ち着いた感じだったので好きです。

 

帰り際には駅前の辺りをうろうろ。

妹が友達からやたらと勧められたらしい吉祥寺さとうのメンチカツ。

www.instagram.com

 これも並びました、かなり並びました。

買ってから外で食べたんですが、めちゃくちゃおいしかった、中の具が肉汁がすごくていいハンバーグみたいな(微妙な例え)、外もサクサクでほんとにおいしかった、絶対並ぶ価値あります、また食べたい。

 

立川と吉祥寺、久しぶりに1日びっちり出かけたので少し疲れたけど楽しかったです。

動物園でモルモットに触れなかったことだけが心残りなのでいつかまた行きたい。

妹いろいろ付き合ってくれてありがとう。

 

午前中に行った立川の日記。

コスモスを見ました/立川 - tasonyanko

 

 

井の頭自然文化園

井の頭自然文化園公式サイト - 東京ズーネット

 ■まめ蔵

南椌椌 - 月と桃の99%  |  吉祥寺 カレー屋「まめ蔵」

■吉祥寺さとう

国産黒毛和牛専門店さとう | 吉祥寺さとう