読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tasonyanko

にっきちょう

さつまいもとリンゴのパイを作った

日記 料理 Twitter

こんにちは、今日も寒い部屋にいます。

 

先日、実家から送られてきたさつまいもとりんご、そして餃子の皮が余っていたのでさつまいもとリンゴのパイを作りました。

 

ツイートまとめ

twitter.com

 

▲リンゴ、皮を剥くか迷ったのですが加熱した際にいい感じのピンクになるかなと思い、皮つきのまま刻みました、砂糖はてきとーです

 

twitter.com

▲全然ピンクになりませんでした

 

twitter.com

twitter.com

▲さつまいもがパサついていたのと、再加熱したリンゴがまだ水分多めだったので混ぜました

 

twitter.com

▲申し訳程度に皮のフチにフォークで模様付け

 

www.instagram.com

▲いい感じに焼けました、200度で12分とかそのくらい焼きました

 

食べた

餃子の皮の生地がカリカリしていて良かったです、でもパイではないなと、そもそも餃子の皮でパイは無理なのではないかと、ただ単に具を包むだけの媒体としてはいい気がしました、おいしいし、でもパイではなかった。

中身、さつまいもはパサつきもなくホクホクしていて、リンゴの酸味と合っていてとてもおいしかったです。妹が苦手なので今回は入れませんでしたが、シナモンパウダー入れてもおいしいだろうな、それとバターもう少し入れても良かったかも。

 

結論

パイではないなと。